早良区のスズキ補聴器センターはアフターサービスも万全!

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サービス案内

購入後のアフターサービスに自信!
補聴器で満足するか、しないか はアフターサービスによって変わってきます。

補聴器の点検・クリーニング

補聴器は長い間、人体に接触している為、汗や耳垢などが原因で、腐食や故障が生じる場合があります。
補聴器は精密機械なので、定期的な点検とクリーニングを行うことで、補聴器の性能や機能を維持することができます。
点検・クリーニングは、無料で問題なければ10分程度ですみます。

補聴器の修理

修理が必要なときは、交換部品がある場合は30分~1時間程度で修理が可能です。
メーカーでの修理が必要な場合は、1週間ほどお預かりさせていただきます。
修理期間中に聴こえなくてお困りの方には、貸し出し用補聴器を準備しています。
他店で購入した補聴器でも対応しています。

補聴器の再調整

補聴器は調整(フィティング)が一番重要になります。
調整することによって、補聴器の満足度は変わってきます。
当店では補聴器購入時は2~3週間に1回ほど、その後は最低でも季節の変わり目には、調整の為にご来店頂いております。
また、せっかく購入した補聴器なのに「雑音が多い」、「言葉がはっきりしない」など、お困りの方は当店独自の技術で再調整いたします。
他店で購入された補聴器でも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご購入までの流れ

  1. 1. カウンセリング現在の「聞こえ」の状態、聞こえづらくなった時期・原因、不便を感じる時・場所。
    さらに生活・仕事環境、病歴などについてもお伺いします。
    また、補聴器等に関する疑問や不安などにもお応えします。

  2. 2. 聴力測定聴力低下の程度を調べるため、純音による聴力測定や言葉の聞き取りテストをおこないます。

  3. 3. 補聴器の機種選択聴力測定の結果をふまえた上で、お客様のご希望を伺い、お客様の聴力、耳の形に合った補聴器を選びます。
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  4. 4. フィッティングフィッティング聴力の状態に合わせて、補聴器の音域や音質、出力など、きめ細かな調整をおこない、お客さまに合った補聴器に仕上げていきます。

  5. 5. 試聴実際に補聴器をつけておこないます。
    (1)最初は両耳で
    (2)次の左右、片耳ずつで
    (3)そして、どの「聞こえ」が最もよかったかを選択します。
    また、静かな店内だけでなく、雑踏の中での「聞こえ」の良し悪しなど、最終チェックをします。

  6. 6. 試聴貸出し聞こえに応じて調整した補聴器を、実際の生活環境である自宅や職場でお試しいただけるように試聴貸し出しをいたします。

  7. 7.効果の確認と微調整試聴貸し出し中に、補聴器の効果を確認させていただき、不具合があれば、微調整をします。

  8. 8. ご購入ご購入後もお客様の聴力に設定をピッタリ合わせるためには、2~3回の再調整が必要です。

  9. 9. アフターフォローお買い上げの日から2年以内(一部商品は一年内)に生じた自然故障について、無償で修理します。
    万一、お作りした補聴器にご満足いただけなかった場合には、お買い上げの日から120日以内の再作・調整を無償で行います。
    そのほか補聴器の点検、定期的な聴力測定などにも対応しますので、お気軽にご相談ください。