ご相談の流れ

当店で補聴器を作成していただく際の流れをご紹介します。

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聞こえにくいと思ったら、耳鼻咽喉科を受診しましょう

難聴の診断・治療。補聴器が必要か効果があるか診断してもらいます。

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カウンセリング

現在の「聞こえ」の状態、聞こえづらくなった時期・原因、不便を感じる時・場所。 さらに生活・仕事環境、病歴などについてもお伺いします。 また、補聴器等に関する疑問や不安などにもお応えします。

3

聴力測定

聴力低下の程度を調べるため、純音による聴力測定や言葉の聞き取りテストをおこないます。

4

補聴器の機種選択

聴力測定の結果をふまえた上で、お客様のご希望を伺い、お客様の聴力、耳の形に合った補聴器を選びます。

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フィッティング

聴力の状態に合わせて、補聴器の音域や音質、出力など、きめ細かな調整をおこない、お客さまに合った補聴器に仕上げていきます。

6

試聴

実際に補聴器をつけておこないます。
(1)最初は両耳で
(2)次の左右、片耳ずつで
(3)そして、どの「聞こえ」が最もよかったかを選択します。
また、静かな店内だけでなく、雑踏の中での「聞こえ」の良し悪しなど、最終チェックをします。

7

試聴貸出し

聞こえに応じて調整した補聴器を、実際の生活環境である自宅や職場でお試しいただけるように試聴貸し出しをいたします。

8

効果の確認と微調整

試聴貸し出し中に補聴器の効果を確認させていただき、不具合があれば微調整をします。

9

ご購入

ご購入後もお客様の聴力に設定をピッタリ合わせるためには、2~3回の再調整が必要です。

10

アフターフォロー

お買い上げの日から2年以内(一部商品は一年内)に生じた自然故障について、無償で修理します。
万一、お作りした補聴器にご満足いただけなかった場合には、お買い上げの日から120日以内の再作・調整を無償で行います。
そのほか補聴器の点検、定期的な聴力測定などにも対応しますので、お気軽にご相談ください。

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